<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 慰問演奏 | main |



スポンサードリンク * - * * - * -

第2回慰問演奏

第2回慰問演奏お疲れさまでした。
今回も入居者、職員の方々に喜んでもらえて本当に良かったです。
今回心に残ったのは、僕らの演奏を聴いて、泣いているおじいちゃん、おばあちゃんがいたこと。僕らが慰問演奏に行くのは、老人ホームの生活で、もしかしたら、あまり刺激のない毎日を送っているかもしれない入居者の方々に、僕らの演奏を聴いてもらい、少しでも喜んでもらえたらいいなと思っているからで、できることなら、僕らの演奏を聴いて、笑顔を見せてくれたり、リズムに乗って手や体を動かしたり、「上を向いて歩こう」とか「東京ブギウギ」だったら一緒に口ずさんでくれたらいいな〜と思っていました。けれど、演奏を聴いて泣いてくれる方がいるとは思っていなかったので、実際に涙を流してくれる方を見て、「ここで演奏できて良かった〜」って思って、胸が熱くなってしまった。音楽には、人の心に訴えかける大きな力があって、バンドをやっている僕たちは、幸せなことに、それを伝える側に立つことができる。しかし、技術的に上手い演奏が必ずしも人の心に届くというものではない。今後のアエブレイは、もちろん技術の向上を目指していくことはもちろんだけれども、これからもずっと、聴いている人のハートを揺り動かす演奏ができるバンドであり続けて欲しい。たぶん演奏してる僕らのハートがものすごく大事で、それが音に乗って伝わるんだと思います。
さて、熱いのは終わりにしまして、
えっと〜、演奏終わった後に、おじいちゃん、おばあちゃんとお話しできる時間があるといいなと思うのですが。でも実際は演奏を聴く時間だけでかなり疲れるとのこと、その後、お話ししたりっていう時間を取るのは難しいんでしょうかね?日常あまりおじいちゃん、おばあちゃんと話をする機会のない僕はぜひお話ししてみたいのです。でも、その場になったら、何話せば???ってことになるかもしれない・・・。今回も、演奏の配置についたときに、僕の目の前50センチくらいのところにおばあちゃんが座っていて、僕のことをじ〜っと見ており、僕は必死に笑顔を返しつつ、「見過ぎだよ〜。おばあちゃ〜ん。近過ぎだよ〜。おばあちゃ〜ん。」と心の中で叫ぶのが精一杯で、会話できませんでした。
しか〜し、実は、今回一人のおばあちゃんとはかなり密接な触れ合いがあったのだ。
演奏後、退場するとき、一人のおばあちゃんが笑顔で僕に手を差し出してくれたんです。
握手を交わそうと、僕も手を差し出しましたが、おばあちゃんの手は、僕の手の下をすばやくすり抜け、僕の股間を強打し、僕は「ウっ」となったわけで。
その後、僕の頭の中で、岩崎良美の「タッチ」が鳴り続けていた。



tsune-asax * - * 21:12 * comments(14) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 21:12 * - * -

コメント

え〜、そんなことがあったんだ!!
知らんかった。

たぶんそれはセクハラ大好きおばあちゃんだったに違いない!
他の職員もみんな股間触られたりしてるんだよー。。
しかし、おもしろい!
さすがつねちゃん♪

お年寄りと話す機会を持つのはできると思うんだけど、老人ホームなんかだと仕事のながれがあって、この時間までにはおやつを終わらせないといけないとか、おやつが終わったらすぐトイレ誘導だとか…そこに大人数の私達がいるとちょっとお邪魔かなと。
ホームの理解が得られれば全然大丈夫だとは思うんですけどね。
いずみんの職場は在宅だし、もしかしたら可能なんじゃないかな?もし次にいずみんの職場でできる機会があったらゆっくりお話しできるといいねー♪
Comment by あさみ @ 2006/11/15 11:38 AM
なるほどそうかー。
お年寄り・・・・どうよ?
うまくお話しする機会作れたらいいな。
Comment by yozo @ 2006/11/21 9:33 PM
つねさま。。。
そろそろ更新いたしませんこと?
いくら個人的に思いで深いからって時代から置いていかれてますよ
Comment by りょう @ 2006/12/28 12:35 AM
熱いコメント聞きたいな〜。
Comment by たけ @ 2007/06/20 3:24 AM

遠隔ヴァイブ試してきたよーヽ( ・∀・)ノ
街中だってのにスイッチ入れる度にさっちゃんたら足ガクガクしちゃって・・・
見てて興奮しすぎて近くのビルのトイレでやっちゃったし(*´д`*)
ヴァイブ遊びってチョー楽しーよねー(´・∀・`)
Comment by ビー!ビー!ビー! @ 2009/07/05 10:58 AM

例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の感じるとこ的確に攻めてくるんですよ(´*ω*)


やっぱ経験値の差なんですかね?
とことんまで抜かれちゃって、ボク昨日は一日中ミイラ状態でした(笑)
Comment by 初セッ○ス大成功!! @ 2010/01/17 7:43 AM

あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww

Comment by ちょっとは木馬隠せw @ 2010/01/30 10:56 AM

「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。


ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!
Comment by 20歳の娘ゴチでした。。 @ 2010/02/06 5:59 PM

騎 乗 位してもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。

ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;
Comment by 天職キタ(*´ω`*) @ 2010/02/10 2:26 PM

今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。



せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)
Comment by 映画館にて @ 2010/02/15 1:41 PM

もう3ヶ月くらい、毎日S E Xしまくってる件wwwww
先月もヤリまくってたら、50万も稼いじまった!!笑

・・・オレこの間まで無 職 童 貞だったんだけどな(^^;)
ぶっちゃけここで稼げない男なんていないっしょwwwww
http://7oip36u.uto.sirusiru.net/
Comment by チュパカブラ @ 2010/07/03 1:34 AM

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://si2kws4.noah.topemope.net/
Comment by 底辺ドカタ @ 2010/10/02 10:57 PM

オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://hab72yb.gim.uerock.net/
Comment by ガトリング白銀 @ 2011/01/08 10:36 PM

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

エロいお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━ってばよ!!!!

http://stgvwvi.takenoko.asagi.me/stgvwvi/
Comment by タランチュラ @ 2011/06/12 4:03 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ