<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ラフ&スティング | main | 第2回慰問演奏 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

慰問演奏

昨日はさいたま市にある老人ホームで慰問演奏をしてきました。
急遽屋外から室内の演奏に変更になるなどのハプニングもあり、始まる前は、演奏うまくいくのかな〜とか、私たちの演奏が皆さんに喜んでいただけるのかな〜って多少の不安もありましたが、演奏が始まると、おじいちゃん、おばあちゃんの目が輝いたようなとってもいい表情になり、演奏を楽しんでいただけたようでした。
今回、入居者の方にもなじみのある、「上を向いて歩こう」と「東京ブギウギ」を演奏曲に入れたことは本当に良かったと思います。おじいちゃん、おばあちゃんの熱唱とまではいかなかったけど、リズムに乗って、手や体動かして、楽しそうに聴いてくれていました。やっぱり知ってる曲の力は大きいってことですね。
僕らとしても、今回演奏できたことは本当に良い経験になったと思います。おばあちゃんたちは普段はしない口紅までして楽しみにしてくれて、あんなに喜んでもらえたら、僕らだって嬉しいし、あの場にいて、ゆったりとした穏やかな気持ちになれた。今回、おじいちゃん、おばあちゃんに与えてもらったものもいっぱいあったと思います。
来月の慰問演奏も楽しみです。

さて、たけさん、ヨーゾーさん、あさみ、サプライズパーティーは喜んでいただけましたでしょうか?
3人のためにサプライズ誕生パーティーしない?っていう、いずみんの提案から始まったこの企画、3人とも9月が誕生日、発起人のお2人にはいつもお世話になっているけど、言葉にして、感謝の気持ち伝えてなかったし、あさみにも演奏の機会をくれたお礼をしたい気持ちがあったので、ぜひやろうということで3人には極秘に進めてまいりました。

これからもサプライズ企画いつ誰が狙われるか分かりませんので、お楽しみに!
今度は何を企もうかな〜?









tsune-asax * Aebulay * 11:56 * comments(9) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 11:56 * - * -

コメント

昨日はお疲れ!慣れない現場をよく乗り切り、
お年寄り達も反応悪くなかったし、よかった。

サプライズ企画は、かなり感動したよ。
ツボをついたプレゼントもよかった!
つねちゃんの球根に関する熱い解説も
とても良かったw
Comment by よぞ @ 2006/09/18 8:41 PM
昨日はありがとうございました!!
メンバー紹介の時のつねちゃんのボケで緊張がほぐれたよー。
サプライズはすごく嬉しかった♪♪私はお礼してもらうほどの働きはしていないんだけど・・・。
最高の思い出になったよ。本当にありがとう。
次回もナイスボケ期待してまーす☆
Comment by @ 2006/09/18 11:45 PM
お疲れさまでした。つねちゃんもいつもありがとうね!!
慰問演奏でもつねちゃんのボケにやられましたね。
やるなぁ、狙ってたな。
ほんまいい経験やったね。次回も楽しみ〜♪
Comment by みー @ 2006/09/19 8:51 PM
やっぱ『つね様』!
仲間を思う気持ちは誰よりもアツイね。

つね様は誕生日いつなの???
Comment by りょう @ 2006/09/19 10:22 PM
>よぞさん
当日までの細かな準備本当にありがとうございました。これからもぞくぞくと続くステージ、この調子で乗り切っていきましょう!俺らが、ハッピーバースデートゥーユー歌い始めたときの、「えっ誰の?」的な表情が面白かったです。チューリップ咲くまでの観察日記もよろしくお願いします。

>あさみ
MC邪魔してごめんなさい。マジで次は俺の名前呼ばれるって勘違いしちゃったんだ。
サプライズ喜んでもらえて良かった。ぬいぐるみ可愛がってあげてね♪

>みーちゃん
メンバー紹介のときはごめんなさい。狙ったわけじゃないんだよ。まぁ〜笑いとれてラッキーってちょっと思ったけど。
次回に向けてまた練習頑張ろうね!

>りょう
アエブレイとメンバーを思うアツイ気持ちは変わらず持ち続けるよ。時に空回りするけど、これからも呆れずに見守ってね。

俺の誕生日は〜、えっと〜携帯アドレス見てね☆

Comment by つね @ 2006/09/20 12:06 AM
おつかれさまでしたー。
当日は、なぜか時間を間違えてしまって、つねちゃまにもご迷惑をおかけしてしまって。
サプライズも大成功だったね!すごいつぼにはまったよ!
メンバー紹介も大笑いさせてもらいました!やっぱりつねちゃま、いい味だしてる!
Comment by いな @ 2006/09/20 9:57 PM
>いなちゃん
俺も早く着いちゃって、どうしよっかな〜って思ってた。話してたら時間早く過ぎたんで、全然迷惑じゃなかったよ☆
俺、ホントはさ〜、違うキャラがいいな〜って思ったりもしてるんよ。例えば、渋め大人キャラとか…。
もう手遅れなの???

Comment by つね @ 2006/09/20 11:31 PM
あらっ、久々の日記ですな!
慰問おつでした。色々手配ありがとう。

つねちゃんのボケキャラは定着したようだね(笑)
突っ込みどころがありすぎて、たまりません。

渋め大人キャラか・・
そろそろ秋物、行っちゃいますか!?
Comment by さーちゃん @ 2006/09/21 11:40 PM
>さーちゃん
もう秋だね〜
季節だけが過ぎていくよ…。
秋物行ってくれます?



Comment by つね @ 2006/09/23 11:19 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ