<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 一夜明けて | main | 慰問演奏 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

ラフ&スティング

昨日は横浜関内にあるラフ&スティングというライブハウスでの演奏でしたが、とっても楽しく演奏できて、また一緒に出演した2バンドの素晴らしい演奏が聴けて良かったです。うちらのレベルであの場所で演奏できるなんて普通ありえないから、ぼんちゃんに感謝です!

朝からスタジオに入って軽めに練習して、その後、中華街に行って、GOの選んでくれたお店でお昼食べたけど、あのお店美味しくてよかった。ただ、なぜ2つのテーブルであれほどまでに料理の出てくる早さに違いがあるのか?なぜアエブレイメンバーは本番前にあれだけ普通に食べられるのか?なぜガールズたちは集合時間を気にせずデザートに群がることができるのか?なぜ、お粥を食べてるだけなのに、俺はいなちゃんに笑われなくてはいけないのか?ちょっと不思議でした。

昨日のアエブレイの演奏は、全体的には音量が出ていて元気があって良い演奏ができたと思います。トランペット隊の音も出てたし、トロンボーンは、昨日はGOとまゅちの2人しかいなかったのに、後ろからおっきな音が聴こえてきて、それに後押しされて自分も頑張れた感じ。
個人的にはイン・ザ・ムードのソロがうまくできなかったのはちょっと残念。何度も練習して、直前のリハのときまではできていたのに…。
いずみんにも悪かったな〜と思ってる。始まる前、隣のいずみんが緊張してるっぽいな〜ってのは分かったんだけど、緊張ほぐす言葉のひとつもかけてあげられず、一緒に自分も緊張してた。いずみんのソロもちょっとこけちゃったけど、引き継いだ自分も立て直すことができず、一緒にこけてっていう、掛け合いとしてはある意味見事な連携だった。やっぱり人前で演奏するのって難しい。

でもね、演奏終わって、ビール飲みながら、やっぱりアエブレイ入って、すごく楽しいことをやらせてもらってるって実感した。バンドやってなかったら失敗して凹む経験もしなくてすむかもしれないけど、メンバーと一緒にお客さんの前で演奏する気持ち良さと楽しさなんて絶対味わえなかった。メンバーからこんなにいじられることもなかっただろうけど、こんな素晴らしいメンバーと出会えることもなかった。
この半年間で週末の過ごし方は一変し、アエブレイ無しの生活は考えられなくなってる。今ではアエブレイとアエブレイメンバーは俺の大事な宝物です。
tsune-asax * Aebulay * 16:48 * comments(8) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 16:48 * - * -

コメント

もう夏はすぐそこだよ。

感動に浸っている時間はないぞ!!!
Comment by りょう @ 2006/07/10 10:29 PM
デザートに群がっちゃってごめんなさい(^^;
ほんまいい経験させてもらったねー。
あぁぁうまくなりたい。
Comment by @ 2006/07/10 11:06 PM
ソロは本当ごめんなさい…
次回はしっかり練習します。
でも本当にいい機会だったね。
最後打ち上げで2バンドの人達と
話していたら、未知の世界に足を
踏み入れた感があった。
JAZZは正直よくわからないけど、
少しずつ課題を見つけて”楽しむ”
ってことを大切にしていきたいと
思う。
Comment by いずみん @ 2006/07/11 11:00 PM
おつかれさまでした☆

実は私もメキシカン
大失敗してるんですよ〜。

次のステージでリベンジしましょう♪

Comment by まゅち @ 2006/07/12 12:28 AM
おつ!!
次にリベンジっていう考え方も、
ひとつの楽しみかもね。
遠征するとマネージャーの気苦労は増えるが、
みんなの笑顔(特にメシのときw)が
疲れ消し??
Comment by ヨゾ @ 2006/07/13 1:58 PM
どうやらアエブレイ中毒のようだな
よい事だ!バンドは家族だ!

アエブレイをベースに余裕が出来たら
自分やりたいスタイルでもどんどん
挑戦しよう!
Comment by ぼんちゃん @ 2006/07/14 6:03 PM
りょう>はい。もう次目指して前向いてます。しかし、この熱いコメントはぼんちゃんかと思った。

みーちゃん>ほんまガールズたちのデザート好きがわかったよ。上手くなりたいというその気持ちがあれば絶対大丈夫。俺も負けません。

いずみん>もう謝りっこなしね♪お互い練習不足だった。俺も少しずつ新しい課題に取り組みながら、楽しんでやっていくよ。

まゅち>失敗なんて帳消しにする大活躍だったじゃん。もう初心者って感じではないすごい雰囲気もってる。リベンジ、俺に果たせる日は来るのか???

ヨーゾーさん>メシのときのみんなの笑顔は本当にいいっすね〜。疲れを忘れさせてくれます。ただし、メシの後本番ステージでなかったらの話ですけど。気苦労は絶えません…。

ぼんちゃん>自分でもアエブレイ馬鹿だと思います。
いつかはアドリブ!って思うだけじゃだめですからね。努力します。

Comment by つね @ 2006/07/15 10:46 AM

相手の女がテクニシャンすぎて即イキしちゃったわwwww
でも一回は一回だからな! キッチリ諭吉いただきましたwww
てか女も「かわいい」って笑ってたし、別に俺は悪くないよなー?
Comment by ピュワァーっっっっちゅwwww @ 2009/05/11 9:54 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ