<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新木場合宿報告 | main | ラフ&スティング >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

一夜明けて

昨日はお疲れ様でした。
この5か月みんなで頑張ってきて、みんなで演奏する楽しさを知り、それを聴いてくれる人に伝えたいって思いを持って臨んだステージ。感想は昨日話したとおりなのですが、観客席からどう聴こえたのかな〜ってのがずっと心配で、それについて、聴きに来てくれた人から、メールで感想もらい、「一生懸命さと楽しさが伝わってきたよ。」とか「音がきれいだった。」って言ってもらえて、自分たちがこの5か月やってきて、伝えたかったものが聴いてる人に伝わったんだ〜って思って嬉しくなりました。
これからも練習続けて、もっともっと上手くなって、素敵なステージを重ねていきましょう!
緊張しないで本番ステージで、練習どおりに演奏できる、メンタルトレーニングもあったら教えてちょ♪

昨日は2次会終了後、いったんは帰ろうとしてりょうと新宿駅まで行って分かれたんだけど、着いたら京王線の終電が出た直後だった。途中駅まで行く電車はあったから、そこからタクシーでも帰れたんだけど、やっぱ帰りたくなかったのね。迷わず引き返してオールナイトカラオケに合流。それから4時間以上。前半頑張ってけど、後半くたばってダウン。
しかし、みんな若いね〜♪、ってゆうか、「おかしいでしょ!君たち!」
朝集合、ステージ準備、本番ステージ、打ち合げ、飲み屋2件っていうのをやってきて、その後、カラオケに行って、一晩中ず〜っとテンション高い曲唄いっぱなしじゃないですか!!
気失いそうになりながら今日朝6時ころ家に着いて、昼まで寝てました。

目覚めて、あらためて大会終わっちゃったんだ〜って思ったとき、やっぱりちょっと寂しく思いました。今日はしんみりした気分で過ごしてます。
でもでも、上手くなりたい気持ちは変わらず、さすがに今日はスタジオ練習には行かなかったけど、家でほんのちょっと音出して、その後、楽器をゆっくり拭きながら、何だか楽器がとってもいとおしく思えて、「昨日はお疲れさま。これからもよろしく。」って気持ちを伝えました。

あと、あのですね〜。後遺症があります。。。
今も頭の中でAebulay演奏曲
ではなくって、
モー娘。
の曲がず〜となり続けて困ってるですけど…。
tsune-asax * - * 20:31 * comments(12) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:31 * - * -

コメント

そんな。。。
じゃあ、二次会後に帰ったの俺だけ?
けど、昨日は何としても帰らねばならなかったのですよ。詳しくは俺のブログをみるのだ
Comment by りょう @ 2006/05/28 9:16 PM
いやいや、全員じゃないよ。カラオケにいたのは、さーちゃん、いなちゃん、あさみ、まゅち、GO!、ひで、ヨーゾーさんと俺だよ。
Comment by つね @ 2006/05/28 9:22 PM
お疲れさまっ☆緊張ほぐれてどっと疲れたかな?さすがにあたしも
昨日は練習しなかったよ〜。でも早く練習行きたい。これからがまた
楽しみだよ。

明け方は変なテンションになるらしい。何気にモー娘。聴いてたのか!
次は一緒に踊ってね♪イェイ☆
Comment by さーちゃん @ 2006/05/29 8:12 AM
バンド運営に、大会立ち上げに、幹事連の一員として
つねちゃんがどれほどの力を発揮しているか、
メンバーみんなに伝えたい気持ち。
あまりにリアクションが絶妙なので、最近いじって
ばっかりだけど。

オレもさすがに少し寂しい。分かる。
Comment by YOZO @ 2006/05/30 12:49 AM
年下の奴が言うのもなんですが、みなさん若すぎです!
帰りは路上で寝れるぐらい体力の限界でしたよ〜
Comment by 雲斎 @ 2006/05/30 11:01 PM
おつかれさまでした☆

聴いていただいた方に私たちの
音と思いが伝わってほんと
うれしいです。

私は、大会前から音源をきいてイメトレに
はげんでいました。

あと、緊張している自分に
「緊張してるね、でもそれでいいんだよ、大丈夫」
って言い聞かせてあげると落ち着くときいたことが
あります。緊張してる自分を認めてあげるといいみたいです。逆に、「落ち着け」って緊張を消そうとすると
余計に緊張するのだとか。

あとは、後ろで変な動きでスウィングしてる私をみて
笑ってください!
Comment by まゆち @ 2006/05/31 8:03 AM
つねちゃん♪
お疲れ様でしたぁ〜つねちゃん達の動きがあったからこそ、今回の音楽祭も、これだけ、素敵な盛り上がりとなり、次の音楽祭に繋げる事が出来て、良かったです♪

つねちゃんが珍しくクヨクヨしてるのを観ていて、何か凄く分かる♪ウチも最初のライブとか、失敗とかしちゃったりして、完全燃焼し切れなかったわけじゃないんだけど、自分の失敗にクヨクヨしてしまう事が、つねちゃんの気持ちも凄く分かるよ♪
でも、失敗があるからこそ、上達への鍵だと思うので、第2幕、素敵なスタート切れるように、頑張りましょうね♪

そして、カラオケオールお疲れ様でした♪一番歌ってた自分は、眠さも忘れるくらいハイでした♪家に帰ってからも6時間睡眠だけで、予定をこなしている自分にビックリでした。

まゆちも言ってるけど、付け加えると・・・緊張は、緊張を楽しむと、緊張する楽しさを覚えます♪ちょっとした余談です(笑)
つねちゃんには、色々、助けてもらったりして、ウチは、頭が下がる一方ですが、これからもこんなウチですが、何卒宜しくお願いします☆彡
これからも、楽しくスウィングして、アエブレイにしか出来ない、ステージを沢山の人達に見せていきましょうね♪
Comment by スマイリー・ひで @ 2006/05/31 5:23 PM
たしかにモー娘。異常だった。
いまだに声がハスキーボイス。
まちゃまちゃのまねができますよー。

カラオケオールした後、どーやって帰ったのか
あんまり記憶がありません。えへ。
Comment by いな @ 2006/05/31 10:31 PM
おつかれさまです!
つねちゃんには入りたてで全然吹けてない頃から
さりげなく励ましてくれてほんと感謝してます★

やっぱり緊張はしますよね。
「うちもうまくやらな」って思うとすごい緊張して
あかんかったりすることがよくあるー。
なので、自信になるくらい練習するか、
もしくは開き直って楽しむか、って
心をきめたられたらいいのやと思います。
なかなか難しいですけどねー。

一緒にもっともっと上達しましょうね!!
追いつけるようにがんばりますよぉ♪
Comment by @ 2006/06/03 12:07 AM
>さーちゃん
本当にこれからが楽しみだよ☆
とりあえず7月に向けて気合い入れ直します。

そりゃ聴こえてたよ。モー娘。ず〜っとだもん。
ソレソレソレソレッ! ウッ!ハッ!!

>YOZOさん
いやいやいや〜それほどでも。でも、ま〜、さりげな〜く皆の衆に伝えておいてください。

リアクションはまだまだ磨きあげますよ!

>雲斎
路上で倒れないでね♪
雲斎まだまだ若いんだから。
次回ステージ後は、雲斎もカラオケオールってことで。

>まゅち
アドバイスありがとう。きちんとイメトレしてたんだね。次回は後ろ見る余裕持ちたいよ。今度は笑って失敗するかもしれないけど。

>スマイリー・ひで
さんざん練習してきたのに、練習どおりできないところがあって悔しかった!でも今はスッキリしてる。次回に向けて前進あるのみ。
カラオケ凄かったね。ひでが24時間戦える男だって分かったよ。
ひでの言うとおり、これからアエブレイにしかできないステージをたくさんの人に見てもらい。

>いなちゃん
いなちゃん、カラオケ行くとすごい。
さすが番長!
ソレソレソレソレッ! ウッ!ハッ!!
まだ耳に残ってます。

>みーちゃん
みーちゃんは、本番も落ち着いていつもどおりできそうやけど、やっぱ緊張すんねんな。
アドバイスもらったこと心掛けてみるよ。
俺ももっともっと上手くなりたい。
一緒に上達していきましょう!








Comment by つね @ 2006/06/03 8:48 PM
つねちゃんには感謝しっぱなしだよ。私のささいな事をすべて真剣に受け止めて答えてくれて、つねちゃんは本当のおにいちゃんみたい。本当に信頼してるし、大好きです。

幹事の仕事や練習の場所もパッと知らないうちに調べて、押さえてくれるスマートな行動力はなかなか普通ではできないこと。わからないことはつねちゃんにきけ!が私の情報獲得の方法になってる。魔法使いだよ。

これからも、いっぱい頼っちゃうかもしれないけど、よろしくね!

Comment by いずみん @ 2006/06/03 9:21 PM
>いずみん
調べることは結構得意かも。だから実はそんなに大変なことやってるわけじゃないよ。
みんなが練習しやすい施設とか、飲み会やるのにいい感じのお店とかこれからもチェックしていくので、期待してて!

妹が1人増えたからには、もっと頼りになる兄貴になれるよう頑張るよ。これからもよろしくね!



Comment by つね @ 2006/06/04 10:44 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ