<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 充実感あった〜 | main | 合宿お疲れさまでした! >>



スポンサードリンク * - * * - * -

今日の練習

今日は、本番ステージに近い並び方で練習でき、後ろからブラスセクションの音が聴こえる感じを味わった。特にすぐ後ろのトロンボーンの音はかなり迫力あって、後ろから来た音が自分を通り過ぎて前に音が飛んでいく感覚だった。でも並び方のせいだけでなくて、各メンバーの音も大きくなってる。いい感じです。
自分を振り返ると、先生から言われたとおり、ロングトーンを中心とした吹込みが足りないな〜ってのは自覚しています。最近の個人練習のときは、新しい曲のフィンガリングを覚えたいって気持ちが強いため、曲練ばかりしていて、基本が疎かになりつつあります。やはり基本を大事にして、できるだけロングトーンもやらないといけないですね。音に「艶」出したいですし。
すぐに変化が表れるという性質のものではないので、普段の練習から心掛けていきたいです。
tsune-asax * Aebulay * 22:23 * comments(7) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 22:23 * - * -

コメント

お疲れさんです。
やっぱ音の艶は欲しいっすね。
ちなみに、俺はあんまし曲練しません。やる時は基礎練ばっかり。
トロンボーンは絶望的なポジション移動はそんなにないから基礎練出来てれば、曲練もなんとかなっちゃう気がする。

一番大切にしてるのは、曲のイメージをちゃんと持つことですね。それがそのまま音になればベスト
Comment by りょう @ 2006/03/13 12:07 AM
おつかれさまです。
力不足でもっと音出せるようにがんばりたいです。
私も基本をまずみっちり練習しないと…。
Comment by いなちゃん @ 2006/03/13 9:41 PM
基礎〜基礎〜・・ほんとに基礎は大事だねぇ。
つくづく実感。つねちゃん、一緒に頑張ろうねー。
Comment by さーちゃん @ 2006/03/13 9:50 PM
>りょう
コメントありがとう。りょうは説得力ある音出してるし、とても参考になった。俺も基礎練中心でやってみるよ。曲のイメージもきちんと意識して、出す音につなげたいと思う。

>いなちゃん
いなちゃんは、始めたばかりにしては音出てると思うよ。これから頑張ればもっともっと音出せると思うよ。お互い頑張ろう!

>さーちゃん
基礎の大事さ、俺も実感してる〜。
しっかり基礎練続けて、着実に力つけていきたい。
一緒に頑張ろうね!

Comment by つね @ 2006/03/13 11:16 PM
お疲れさまでした。
昨日はしょっぱなからいろいろアクシデントがあって
(ヨーゾーさんとか、いなちゃんとか)面白かったです。
あと、今度サックス部屋見学させてくださいww。
コメント見てるとそんな感じぜんぜんしないんだけどなぁ。
Comment by いつろー @ 2006/03/13 11:41 PM
あー、うんそうだなー。
今の時期つい曲ばっかやってる。確かに。
Comment by YOZO @ 2006/03/14 11:33 PM
フィンガリングは鉛筆でも出来るよ!
基礎&曲とバランス良く取り組もう!

Comment by ぼんちゃん @ 2006/03/17 10:40 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ