<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< すごいぞ! | main | 今日の練習 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

充実感あった〜

今日の練習では、サックス歴30年という大先輩に来ていただき、パート練習を見ていただいた。本当にありがとうございました。おかげで、サックス隊でだいぶ揃うようになったし、また、揃えるための技術(スラーがかかっているところも音が流れないようにするため、軽くタンギング入れてそろえるとか、各小節目の最初の音がそろうように意識するとか)を教えていただき、実際その後行われた全体合奏では、前回に比べてはっきりと違いがわかるくらい揃うようになった。もちろん、細かい課題がいくつも見つかったけど、どこを直せば良いか明らかになったので、そこはこの1週間の個人練習で克服したいと思ってます。
全体では金管パートの音がすごくきれいになっていた。みんながどんどん上達してるのがすごく嬉しい。
先月始めたばかりのあさみもまゅちもよく頑張ってる。エライ!2人とも自分たちが思っている以上に上達してるからこのままの調子で大丈夫だよ。
また、今日の午後ミーティングしたばかりのピアノのゆいちゃん(チョーさん?)が、そのまま練習に参加してくれたので、ピアノのイントロから始まるA列車を演奏できたのが嬉しかった。これから5月に向けて一緒に頑張っていきましょう!ヨロシクです。
練習やってる時間ってほんと短く感じる。楽しくて充実感あって、とても豊かで贅沢な時間を過ごしてるな〜って思いながら吹いてる。
5月がとっても楽しみになってきた〜!!

tsune-asax * Aebulay * 23:24 * comments(3) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 23:24 * - * -

コメント

今日は長時間有難う。いろんなアイディアや、地道な
下働きの数々、とても感謝しています。
新しい人が来てくれると、気持ちが締まっていいな。
あとオレも金管、サックス(大先輩の加わった音を
割り引いても)ともに、音がどんどんクリアになって
いくのが感じられて、とてもリズムの刻み甲斐があった。
Comment by yozo @ 2006/02/27 12:44 AM
昨日のリハは良かったよね〜
おいらも充実感ありましたよ
今後も月に一回SAX吹きを呼びますね
Comment by ぼんちゃん @ 2006/02/27 11:44 PM
大先輩のおかげで、今後の練習内容も見えてきたね。
じっくりやっていこう!これからの練習楽しみだよ〜。
Comment by さーちゃん @ 2006/03/01 12:40 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ